Author: masakiishizaki.com

結婚相談所 名古屋

仕事が楽しくて没頭しているうちに気がつくと40代も半ばになっていました。

周りはみんなそれなりの年齢で結婚してもう子供もいるような世代でしたが、名古屋では自分のように専門職でそれなりの収入があれば一人でもやっていけますのでそれほど結婚をのぞんではいませんでした。

いまさら相手を見つけて結婚するのは考えられなくてこのままひとりでもいいかなと思っていました。

ですがちょど半年くらい前に急に体調が悪くなって調べてもらったら病気であることがわかり、結局よくなったんですが、そのころから急にこのまま独身でいるのが不安になっていったのです。

健康なうちはいいのですが、やはり人間どうなるかわかりません。

結婚して支え合って暮らしていきたいと考えが変わっていきました。

それでそれから婚活を始めたんですが、いったい何をどうしたらいいのかわかりませんでした。

そういった集まりにも参加してみましたが若い人が多く自分は浮いているような気がしたのです。

それでやっぱり無理なのかとあきらめかけていたんですが、そんな時最近の結婚相談所は中高年も積極的に登録しているという雑誌の記事を目にしました。

結婚相談所というとなんだかマイナスなイメージだったんですが最近ではまったく違うようで、若い人はもちろん自分のような世代の男女もすごく多いということをしったので、それならばと思い申し込んでみることにしました。

人気のある結婚相談所は費用もわかりやすかったですし、すごくオシャレな感じでした。

カウンセリングなども充実した内容で、きちんと婚活したいと考えている人にはぴったりの環境でした。

それに年齢などで引け目を感じることなどまったくないくらいさまざまな世代の人がおり、自分も幅広く相手を探すことができました。

何人かの人とお会いしてその中で今すごく気の合う人ととおつきあいが進んでいます。

お互いことを尊敬しあえるような雰囲気で結婚に向けていろいろと準備しているところです。

結婚相談所に登録してこんなに早くよい出会いがあって驚いています。

結婚相談所 名古屋

私が入会をした結婚相談所というのは、地元密着型で近場の出会いを期待している人に最適のところであるということから決めたところでした。

相談所を経営しているのが年配の女性一人で、ほかには相談員もいませんでした。

入会金は1万円、そしてもしも成婚した場合には5万円以上ならいくらでもいいのですが、相手を紹介した紹介料を支払うようになっているシステムのところでした。

私は地元での生活が大好きで、親元からも離れたくないという気持ちが強かったのです。

ですから、名古屋をはじめとしたほかの地域に行くということは考えていませんでした。

特に一人っ子であったので、親の面倒も責任を持ってみたいという気持ちがありました。

そこで、地元の相談所にしたのです。

きっかけとしては、ポストによく入っているフリーペーパーといった情報誌があって、地元のいろいろな情報が載っているものに出ていたのです。

それを見て、まずは問い合わせをすることにしました。

そして事務所がある場所に行きました。

行ってみると普通の自宅のようで、昔よくいたお見合いおばさんのような女性がいたのです。

そこでシステムの話があって、私の好みやプロフィールなどを記入して話をする機会がありました。

そこから、その相談員の女性が一人のお見合い写真のようなものを出してくれたのです。

少し年齢が上に見えましたが、実際には私よりも4歳しか上ではなかったのです。

公務員をしているので、地元から離れることはないので安心であるという話を聞いて、少し興味を持ちました。

後日、その人と会うことができるように手配をしてもらって、会うことになりました。

写真とは全くイメージが違っていて、実物は若く、好感が持てました。

またとてもソフトな感じでいいと思いました。

彼も私が写真とは違った印象だということを感じたようで、そのまま付き合いを続けることにしたのです。

成婚したことで、お互いに5万円ずつ相談所に支払いをして退会をしましたが、素敵な相手と出会うのに安く済んだと思っています。

結婚相談所 名古屋

名古屋にある結婚相談所に入会をすることにしました。

本気で結婚をしたいと思ったからです。

結婚をしたい気持ちは誰よりも強いのに、いい出会いがないまま結局37歳になってしまいました。

私は、ずっと結婚に憧れていたので、25歳くらいには結婚をしているのかな、なんて勝手に思っていました。

でももうその年齢を大幅に超えてしまいました。

このままでは本当に一生結婚できないかもしれない、と不安になり、名古屋にあるかなり評判のいい結婚相談所に入会をしました。

名古屋の結婚相談所に入会をするのは人生で初めてでした。

結婚相談所は、かなりお金がかかるというイメージがあったのですが、私が選んだところはそんなに高額ではありませんでした。

でもスタッフのサポートはかなり充実していました。

異性と会話をするのがあまり得意ではない私に、いろいろと細かいアドバイスをしてもらえました。

こんなときには、こんな会話をした方がいいとか、こんなときにはこんな服装でいったらいいとか、この美容室にいった方がいい、というようにいろいろとアドバイスをしてもらえたので、男性に好んでもらえる雰囲気になることができました。

結婚相談所に入会をしたら、すぐにお見合いの話がきました。

お見合いの相手は、私よりも10歳上の人でした。

あまりそこまで年齢が離れている人と親しくなることがなかったので、少しだけ不安でした。

でもお見合いで一対一で会話をしてみたら、かなり気が合うことがわかりました。

すごくいい人で、一緒にいるだけで幸せな気持ちになることができました。

その男性とは趣味も同じだし、この人とお付き合いをしたらきっと楽しいと思いました。

その男性から、お付き合いをしたいといわれ、一か月お付き合いをしました。

一か月後にはプロポーズをしてもらったので、すぐに入籍をしました。

結婚相談所を利用したことで、かなりいろいろなことがトントン拍子にすすみました。

今は本当に幸せです。

結婚生活は最高です。

結婚相談所 名古屋

友達が名古屋の結婚相談所を利用しました。

そして、素敵な旦那さんを見つけて結婚をしました。

その話をきいたら、私もすぐにでも結婚をしたいと思うようになりました。

すごく優しい旦那さんで、うらやましい気持ちでいっぱいになりました。

名古屋の結婚相談所を利用して素敵な旦那さんをゲットしていたので、わたしも同じように名古屋の結婚相談所を利用することに決めました。

結婚相談所を利用したことは今までなかったのですが、利用をしてみたらすごくよかったです。

雰囲気がよく居心地もよかったですし、私と同じように入会をしている人がかなり多くおられました。

同世代の人も多くて、すごく安心しました。

私はすでに32歳なのですが、30代前半の人はそんなに多くありませんでした。

ほとんどの女性が30代後半とか40代の人で、男性の場合は50代の人も結構おられました。

いろいろな人がいたので、入会をしてよかったと心から思いました。

結婚相談所に入会をして数日しかたっていないのに、結構多くの人からお見合いの申し込みがありました。

スタッフがいうには、私は結構若い方なので若い人を希望している男性から人気があるとのことでした。

もう32歳なのに、若い部類に入ることにびっくりしました。

でもいろいろな人とお見合いをすることができとても楽しかったです。

多くの人とお見合いをして、私は自分にぴったりな人を見つけることができました。

その人は私と同じで年齢が30代前半でした。

職業も私と似ていましたし、趣味もマリンスポーツで私と一緒だったのですごく会話が盛り上がりました。

私はその男性と真剣交際をスタートすることにしました。

真剣交際をスタートしたことで、とても毎日が楽しかったです。

すごく幸せでした。

結婚相談所に入会をしてよかったと心から思いました。

真剣交際をスタートして一か月たった日に、彼がプロポーズをしてくれたので入籍をしました。

結婚生活はとにかく楽しいです。